beacon

南野拓実のモナコ加入が正式発表!! 2026年までの4年契約「とても嬉しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リーグ・アンのモナコは28日、リバプール所属の日本代表MF南野拓実を獲得することが決まったと発表した。クラブ公式サイトやSNSには忍者姿のイラストが掲載され、大々的な歓迎キャンペーンが行われている。

 クラブの発表によると、契約期間は2026年6月までの4年間。南野はクラブを通じて「モナコに加わることができてとても嬉しい。素晴らしい伝統を持ち、リーグ・アンで最も有名なクラブで、この非常にワクワクするプロジェクトに加われてすごく嬉しく思う。新たな環境で、チームを助けるためにできる限りのことをできるよう楽しみにしている」と意気込みを語っている。

 またスポーツディレクターのポール・ミッチェル氏は「タクミをモナコに迎えることができ、とてもうれしく思う。彼はわれわれが長年知っている選手で、ヨーロッパに来て以来、特に欧州大会で最高レベルの経験を積み、数々のタイトルを獲得してきた。彼の勝利の文化、さまざまなポジションでプレーする能力、そして代表チームのキープレーヤーとしての地位により、われわれ若いチームの成長に貢献し、われわれの目標を達成する手助けをしてくれると確信している。彼がわれわれのプロジェクトに参加することを決め、彼を歓迎できることを嬉しく思う」と期待を語っている。

 南野は2015年1月、セレッソ大阪からオーストリアのザルツブルクに完全移籍。20年1月にリバプールに加入し、公式戦通算55試合14ゴールを記録していた。モナコは海外で3クラブ目、フランスのリーグも3か国目となる。

●プレミアリーグ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集

TOP