beacon

チェルシー、ナポリDFクリバリにも関心か…ラフィーニャ獲得決定後にCB補強が本格化?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリDFカリドゥ・クリバリ

 センターバックの補強を目指すチェルシーは、ナポリDFカリドゥ・クリバリの状況も注視しているようだ。

 今夏の移籍市場でアントニオ・リュディガー、アンドレアス・クリステンセンの退団が決定しているチェルシー。センターバックの補強が急務とされており、これまで様々な名前が浮上してきた。先日『GOAL』の取材では、オランダ代表DFマタイス・デ・リフト獲得へ向けてユベントスと接触したことも明らかとなっている。

 そして、ナポリのセネガル代表DFもリストに加えているようだ。移籍市場のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ記者によると、現行契約が残り1年となっているクリバリをチェックしており、デ・リフト、ナタン・アケ(マンチェスター・シティ)、ジュール・クンデ(セビージャ)と並んでターゲットに1人であるという。

 なお同氏によると、チェルシーは現在リーズFWラフィーニャ獲得を最優先に考えている模様。複数メディアの報道では、5500万ポンド(約91億円)でリーズと合意に迫っていると伝えられている。ブラジル代表FWの獲得を決めた後、センターバックの補強に注力するようだ。

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP