beacon

バルセロナ、レバンドフスキ獲得へ60億超えオファー提出…バイエルンの希望額に迫るもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナが獲得を狙うFWロベルト・レバンドフスキ

 バルセロナバイエルンのFWロベルト・レバンドフスキ獲得を諦めていないようだ。ドイツ『ビルト』が伝えた。

 レバンドフスキはバイエルンで公式戦374試合に出場し、344ゴール72アシストを記録。ブンデスリーガで8回、UEFAチャンピオンズリーグで1回の優勝を経験してきた。一方でクラブとの契約は2023年夏まで。残り1年となった中、レバンドフスキはクラブに留まる気がないとして契約延長に応じず、今夏の退団を望んでいるとされてきた。

 先日には、バイエルンは適切な額のオファーであれば、レバンドフスキ売却も辞さないことを決断したと伝えられた。そして、『ビルト』によると、バルセロナはすでに新しいオファーを提出した。4000万ユーロ(約57億1000万円)の移籍金+500万ユーロ(約7億1000万円)のボーナスという条件のようだ。このオファーは、バイエルンが売却を検討し始めると思われる5000万ユーロに迫るものである。今のところ、バイエルンはバルサのオファーに返答していないものの、状況は変わるかもしれない。

 一方で、『シュポルト・ビルト』によれば、バイエルン側は残留した場合でも状況を心配せず。11月に始まるカタール・ワールドカップに最高の状態で臨むために、初日から最高のパフォーマンスを発揮してくれることを期待している。

●ラ・リーガ2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP