beacon

ボルシアMGがマンチェスター・シティから日本代表DF板倉滉を完全移籍で獲得! 4年契約で背番号は「3」に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF板倉滉ボルシアMGに完全移籍

 ボルシアMGは2日、マンチェスター・シティから日本代表DF板倉滉(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2026年6月30日までの4年間。背番号は「3」に決まっている。

 神奈川県横浜市出身の板倉は、川崎Fの育成組織から15年にトップチームへ昇格。18年に仙台へ期限付き移籍で加入し、19年1月にマンチェスター・Cに完全移籍した。しかし、当時の板倉にはA代表歴が無く、イングランドでの労働許可証が取得できないため、オランダのフローニンゲンに期限付き移籍。2年半で公式戦59試合に出場した。昨季はブンデス2部に降格したばかりのシャルケにレンタル移籍で加入し、リーグ戦31試合4ゴールをマーク。1年でのブンデスリーガ復帰に貢献していた。

 クラブのローランド・ビルクスSD(スポーツ・ディレクター)は「コウは、非常に強い走力と戦術的規律を持った選手で、『6(アンカーやボランチ)』を含む様々な守備位置でプレーできる」と板倉を評価。「彼は確かにいくつかの魅力的な移籍先の選択肢を持っていた。彼は私たちのプランニングにおいて重要な存在。彼が私たちの道筋に納得してくれたことはとても喜ばしいことだ」と加入を歓迎している。

 板倉は3日からチームのトレーニングキャンプに合流し、4日に記者会見でお披露目となるようだ。

●ブンデスリーガ2021-22特集●海外組ガイド

TOP