beacon

ラムズデール、マウント以来5年ぶり…U-19イングランド代表が“死闘”制して欧州制覇!! ケインも祝福「よくやった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-19イングランド代表が欧州制覇

 U-19イングランド代表が欧州制覇を達成した。

 UEFA U-19欧州選手権の決勝戦が2日にスロバキアで行われ、ファイナルには、準決勝でU-19イタリア代表に2-1の逆転勝利を収めたイングランドとU-19フランス代表を2-1で撃破したU-19イスラエル代表が進出した。

 試合は、前半40分にイスラエルが先制するも、後半7分にイングランドのDFカラム・ドイルが同点弾。その後、90分間で決着がつかず、延長戦にもつれ込んだ末、MFカーニー・チュクエメカとMFアーロン・ラムジーのゴールでイングランドがイスラエルを3-1で下し、優勝を果たしている。

 イギリス『BBC』によると、イングランドが同大会を制覇するのは5年ぶり。前回の優勝時にはGKアーロン・ラムズデール(アーセナル)とMFメイソン・マウント(チェルシー)がチームの中心にいたという。

 この快挙には、イングランド代表主将FWハリー・ケイン(トッテナム)も自身のツイッター上(@HKane)で反応。「素晴らしい若者たちだ。よくやった。お祝いを楽しもう」と祝福の言葉を送っている。

TOP