beacon

「ブラホビッチはハーランドより優れている」セルビアサッカー協会会長が主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスFWドゥシャン・ブラホビッチ

 セルビアサッカー協会のネナド・ビェコビッチ会長は、FWドゥシャン・ブラホビッチはFWアーリング・ハーランドより上だと主張した。『トゥットスポルト』が伝えている。

 ハーランドは今夏、ドルトムントからマンチェスター・シティへと移籍。2022-23シーズンはプレミアリーグを席巻する可能性があるが、ビェコビッチ会長は依然としてセルビア代表FWがハーランドを上回っていると考えているようだ。

「ブラホビッチはハーランドより優れているし、完成度も高い。ハーランドは破壊的なパワーを持っているが、ドゥシャンが劣っているわけではない、身長にもほとんど差はない。だが、ドゥシャンの方が、プレーのバリエーションやスタイルが優れているんだ。マンチェスター・シティとユベントスは今年、ドルトムントとフィオレンティーナから2人を獲得するために、手数料を含めてほぼ同じ金額を支払っている」

 ハーランドは昨季のリーグ戦で24試合22ゴール。一方のブラホビィッチはセリエA36試合で24ゴールを記録している。ハーランドのメガクラブ挑戦により、どちらが上かはっきりするかもしれない。

●セリエA2021-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP