beacon

「マヤがいればゲームを組み立てることができる」シャルケ指揮官が吉田麻也に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がDF吉田麻也に期待

 シャルケへの加入が決まった日本代表DF吉田麻也フランク・クラマー監督が期待を寄せた。クラブ公式サイトが伝えている。

 これまで名古屋グランパス、VVV、サウサンプトン、サンプドリアでプレーしてきた吉田。今夏でサンプドリアを退団し、5日にフリートランスファーでシャルケへの加入が決まっていた。

 シャルケのクラマー監督は「マヤがいれば、ディフェンスからゲームを組み立てることができる、ピッチ上のリーダーを得ることができる。彼はディフェンスの中央で両方のポジションをこなすことができ、その落ち着いたプレースタイルで試合のあらゆる局面で安定感を与えてくれるだろう」と期待を寄せた。

 また、ルーベン・シュローダーSD(スポーツディレクター)は「マヤは、サッカー、身体、性格のすべてにおいて、我々のチームにおいて重要な役割を果たすことができる。彼はすでにイタリア、イングランド、日本、オランダで、絶対的なリーダーとしての資質を証明している。我々は彼がブンデスリーガでの成功に貢献してくれると確信している」と成功を約束した。

 なお、契約期間は2023年6月までで、1年の延長オプションが付帯している。

●海外組ガイド
●セリエA2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP