beacon

「野心を示している」アヤックス、移籍金43億円でオランダ代表FWベルフワインの獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWステーフェン・ベルフワイン

 アヤックスは8日、トッテナムからオランダ代表FWステーフェン・ベルフワインを獲得したことを発表した。契約期間は2027年6月までの5年間となっている。

 アヤックス下部組織の在籍経験があるベルフワインは、ユース時代に加入したPSVで台頭。2020年1月に加入したトッテナムでは、通算83試合に出場して8ゴールを記録した。

 また、アヤックスは24歳のベルフワインの移籍金について、3125万ユーロ(約42億8000万円)であると公表している。

 今季よりエリック・テン・ハフ前監督からチームを引き継ぐアルフレト・スフリューデル監督はベルフワインについて、「彼がアヤックスを選んだことは彼の野心を示している。彼は多くの資質を備えた選手で、モチベーションに溢れている。上昇志向のある選手で、加入してくれて嬉しい。彼は、我々に新たなクオリティをもたらしてくれる選手だ」と補強を喜んだ。

 アヤックスでは先日、コートジボワール代表FWセバスティアン・アレールがドルトムントに完全移籍。タイプこそ違えど、ほぼ同額で自国のアタッカーを補強している。

●オランダ・エールディビジ2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP