beacon

ポグバが6年ぶりのユベントス復帰へ! 8日にトリノに上陸し、9日にメディカル予定

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバがイタリアに上陸

 ユベントス復帰に近づくMFポール・ポグバがイタリアに上陸した。

 2016年夏にマンチェスター・ユナイテッドに当時の史上最高額で加入するまで4シーズンにわたりユベントスで活躍したポグバ。イングランドの名門では6シーズンを過ごした同選手だが、今夏に満了を迎える契約は更新されないまま、キャリア序盤同様にフリーで退団することが決まった。

 パリSGなどが無所属になったポグバの獲得を目指すと報じられる中、6年ぶりにユベントスに復帰する可能性が浮上。先月から加入で合意に近づいていると伝えられており、ついにフランス代表MFはイタリアに到着した。

 ユベントスは8日に公式『ツイッター』で「ポール・ポグバがトリノに到着」と投稿。さらに、同選手自身も『Instagram』の中で「時間だ」と発言し、さらに「#PogAlmostBack」と綴った。

 なお、ポグバは翌9日にメディカルチェックに臨む予定で、その後正式に6年ぶりのユベントス復帰が決定することになる。また、前回の在籍時も着用し、一緒にプレシーズントレーニングを行った親友のFWパウロ・ディバラが着用していた10番を背負うと予想されている。

●セリエA2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP