beacon

シャルケ加入の麻也へ…クラブアンバサダー内田篤人がエール「なんだかぼくもとっても嬉しいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表をともに戦ったDF吉田麻也内田篤人

 ブンデスリーガのシャルケに加入する日本代表DF吉田麻也に強力なエールが届いた。15日、クラブ公式ツイッターを通じ、元日本代表でシャルケのアンバサダーを強める内田篤人氏がメッセージを送っている。

 昨シーズンまでセリエAのサンプドリアでプレーしていた吉田は、今夏からシャルケに加入。33歳の日本代表キャプテンは欧州4か国目に挑戦することになった。奇しくもシャルケは、日本代表でともに戦った戦友・内田も所属。内田はアンバサダーの立場から「麻也、シャルケに来てくれてありがとう」と感謝を伝え、エールを送った。

「なんだかぼくもとっても嬉しいです。そちらに遊びに行きたいですが、タイミングを見つけて、麻也くんごはんをおごってください。シャルケは伝統のあるクラブで、ファンがとても熱いです。選手の足を動かしてくれます。麻也が長くシャルケで活躍してくれることを願っています」

「そして、シャルケの皆さん、ブンデスリーガ復帰おめでとうございます。日本からずっと応援していました。麻也は日本代表でもともに戦い、経験のあるディフェンスのリーダーです。きっと、シャルケの手助けをしてくれるはずです。温かい目で応援してください。ぼくも日本からずっと応援しています」


●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2022-23特集

TOP