beacon

U-19日本代表DF前田ハドー慈英がブラックバーンとプロ契約を締結「これは最初のステップに過ぎない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

U-19日本代表DF前田ハドー慈英がプロ契約を締結

 ブラックバーンは14日、U-19日本代表DF前田ハドー慈英(18)とプロ契約を結んだことを発表した。契約期間は2024年6月までの2年間。12か月の延長オプションが付いているという。

 香港生まれの前田は12歳まで傑志の下部組織で過ごし、その後、単身でイングランドへ渡った。16年よりブラックバーンのU-18チームに所属。U-23チームでもプレー機会を得ており、昨季はプレミアリーグ2で9試合に出場した。今年の5月にはU-19日本代表に初選出され、6月にフランスで行われたモーリスレベロトーナメントで日の丸を背負った。

 前田はプロ契約締結にあたり、クラブを通じて「ずっと努力してきたので、とても誇らしい。これは最初のステップに過ぎない。これから長い道のりが待っていることは十分わかっている。次の契約やランクアップのためにさらに努力しなければならないことも分かっている」とコメント。「U-12からU-18に至るまで、コーチ陣には本当に助けられ、大きく成長することができた」と感謝を伝えている。

TOP