beacon

マンチェスター・シティがマフレズと3年間の新契約締結!「クラブのさらなる成功を助けたい」と意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリヤド・マフレズが新契約締結

 マンチェスター・シティは、FWリヤド・マフレズと新契約を締結したことを発表した。

 2018年夏にレスター・シティからシティに加入したマフレズ。以降、チャンピオンズリーグ決勝進出や3度のプレミアリーグ優勝に貢献し、昨季は公式戦24ゴールをマークする活躍を残した。

 そんなマフレズとシティの現行契約が最終年に入る中、15日に双方が2025年までの3年間の新契約を締結することが発表された。

 新契約にサインしたマフレズは「この4年間で僕たちが楽しんだ成功に貢献することは忘れられないものであり、さらなる功績のために僕たちみんなをさらに貪欲にさせてくれるものだ」と話し、シティへの感謝を示しつつ、さらなる成功への意気込みを語った。

「それに、ペップ(グアルディオラ)とチキ(ベギリスタイン)、コーチングスタッフに感謝したい。選手としての僕の成長を助けてくれたし、さらに成長するために背中を押してくれている。新シーズン、さらにそれ以降の僕たちの成功を助けるという僕の役割を担いたい」

 今夏の移籍市場でガブリエル・ジェズス、ラヒーム・スターリングが退団する中、マフレズには新戦力のアーリング・ハーランドらとともに前線を牽引することが期待されている。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP