beacon

ミランの新3rdユニフォームがリークされるも…セリエAでは使用禁止?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの3rdユニフォームが話題に

 ミランの2022-23シーズンの3rdユニフォームがセリエAで禁止される可能性があるようだ。ユニフォーム専門サイト『フッティ・ヘッドラインズ』がリークした情報を基にイギリス『スポーツ・バイブル』が伝えた。

 セリエAでは2022-23シーズン以降、フィールド選手が着用するユニフォームに緑色を使用することが禁止される。ピッチの芝生と同系色の緑によって、試合中の視認性を妨げないようにすることなどが理由だ。

 ただし、禁じられるのはフィールド選手の2ndユニフォームと3rdユニフォームになっており、1stユニフォームとGK用ユニフォームについては適用外。そのため、サッスオーロはクラブ伝統の緑を継続して着用することができる。

 そうした中、ユニフォーム専門サイト『フッティ・ヘッドラインズ』でリークされたミランの3rdユニフォームは、ダークモスグリーン(灰色がかった暗い緑色)だった。

 イギリス『スポーツ・バイブル』は「ドイツのスポーツウェアメーカー(プーマ)は大きなミスを犯したようだ。グリーンのキットはイタリアのトップリーグで禁止されている」と指摘している。

 一方で今季から始まる新ルールということもあり、同メディアは「セリエAがミランの3rdキットにどう反応するか、そしてプーマが代替ユニフォームを作らざるを得なくなるかどうかはまだ分からない」と最終的なリーグ側の判断に注目した。


●セリエA2022-23特集

TOP