beacon

ジェズスをより生かしたいウーデゴーア「練習で見ておく必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマルティン・ウーデゴーアとFWガブリエル・ジェズス

 アーセナルMFマルティン・ウーデゴーアは、新戦力のFWガブリエル・ジェズスがすぐさまチームに好影響を与えてくれると感じているようだ。英紙『ミラー』が伝えた。

 今夏、マンチェスター・Cから移籍金4500万ポンド(約74億円)、5年契約でアーセナルに加入したジェズス。4日の加入発表から、まだ2週間しか経っていないものの、プレシーズンマッチ2試合で3得点を奪うなど、上々のスタートを切っている。

 そして、ブラジル代表FWに感銘を受けているのが、ウーデゴーアだ。「まだ数日しか一緒に練習していないけど、彼が多くの資質を持っていることはすぐに分かる」と語ると、「彼はチームに多くの良いものをもたらしてくれるはずさ。マンチェスター・Cで彼のプレーを何度も見てきたし、彼を獲得できたのは幸運だったと思うよ」と続けている。

 また、ジェズスをより生かすために、お互いを知る重要性を話している。

「ストライカーが求めているものは、それぞれ違うけど、彼がどこでボールを欲しがっているか、練習で見ておく必要がある。僕の仕事は彼にボールを供給し、ゴールを決めさせることだから。彼の動き、ボールを欲しがるタイミングや場所などを学ばないといけないね。少し時間はかかるけど、練習でどんな感じか分かるし、うまくいくと思うよ」

 なお、8月5日にプレミアリーグ開幕戦を迎えるアーセナルは、クリスタル・パレスとのアウェー戦に臨む。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP