beacon

マンU移籍を拒否するF・デ・ヨング、チェルシー移籍には前向き?

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるMFフレンキー・デ・ヨング

 今夏の去就が注目されるバルセロナMFフレンキー・デ・ヨングが、チェルシー移籍に興味を示しているようだ。スペイン『スポルト』の報道を基にイギリス『メトロ』が伝えている。

 F・デ・ヨングを巡っては、マンチェスター・ユナイテッドがバルセロナと8500万ユーロ(約120億円)での獲得に合意したと報じられた。しかし、本人はバルセロナ残留を最優先に考えている模様。そうした中、代理人がチェルシーにオファーを促しており、F・デ・ヨングもロンドン行きに前向きだという。

 同選手は、UEFAチャンピオンズリーグに出場できないユナイテッドへの移籍を「好意的に見ていない」というが、チェルシーについては「プロジェクトがしっかりしていて、熱意に応えるだけの構造」を持っていると認識しているとのことだ。

 ただし、まだチェルシー側はデ・ヨングに対する正式なオファーを提示していない。一方、ユナイテッドにとって同選手は依然として今夏のトップターゲットの1人であり、エリック・テン・ハフ監督は移籍市場の終盤まで交渉がもつれたとしても、クラブ上層部に取り引きを進め続けるよう求めているようだ。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP