beacon

テン・ハフ「C・ロナウドの復帰を楽しみにしている」と発言も…合流時期は不透明のまま

このエントリーをはてなブックマークに追加

合流時期が不透明のFWクリスティアーノ・ロナウド

 マンチェスター・ユナイテッドエリック・テン・ハフ監督は、FWクリスティアーノ・ロナウドの合流を待ち望んでいる。

 昨夏に12年ぶりにユナイテッドに復帰したロナウド。チーム最多となる公式戦24ゴールをマークした一方で、チームはプレミアリーグ6位と低迷し、新シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃した。

 これを受け、欧州カップ戦においてチャンピオンズリーグ以外でプレーしたことのないロナウドにとって、今回がキャリア初のヨーロッパリーグ出場となる。しかし、欧州最高峰の舞台でのプレーを望む同選手は、今夏に出場権を持つクラブへの移籍を願っており、ユナイテッドのプレシーズンへの欠席が続く。

 今夏以降の将来が一気に不透明になったロナウドは現在、母国ポルトガルのリスボンに家族とともに滞在中。通常どおりトレーニングに励む同選手だが、現時点でいつユナイテッドに合流するかは定かではない。

 テン・ハフ監督は、ロナウドの状況について「先週と何も変わらない。もちろん、我々は彼に戻ってきてほしい。心配するという言葉は適切ではないかもしれない」と話し、同選手の復帰を期待すると続けた。

「私は今ここにいる選手のことだけを考えているし、彼らは本当によくやっている。彼らのコンディションは良く、さらに良くすることだけを考えている。彼(ロナウド)が戻って来るのを楽しみにしているし、それから我々は彼をチームに統合することになる」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP