beacon

開幕戦欠場の可能性も伝えられた冨安健洋だが、復帰は間近に?アルテタ「来週には…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がDF冨安健洋の状態を語る

 アーセナルミケル・アルテタ監督は、日本代表DF冨安健洋の状態について語った。

 昨夏に加入したアーセナルで、2シーズン目を迎える冨安。しかし、負傷によって昨季後半は長期離脱を強いられると、今夏のプレシーズンでもアルテタ監督曰く「筋肉の小さな問題」で23日のチェルシー戦(4-0)をはじめ、ここまでの親善試合を欠場している。

 8月5日にはクリスタル・パレスとのプレミアリーグ開幕戦を迎えるが、この一戦に冨安が間に合うかどうか心配の声も。一部では欠場する可能性も指摘されていた。

 そんな中、アルテタ監督は23日にアメリカで行われたチェルシー戦後に、日本代表DFの状態について「トミはいくつかのトレーニングセッションをスタートするために、非常に近づいている。来週には再開できることを願っている」と明かした。

 一方で、今夏に加入するも負傷中のファビオ・ビエイラの状態については、「おそらくトミより少し長くなるだろう。さらに1週間ぐらいは必要になると思う。でも、彼は一生懸命やっている。彼のアーセナルでのキャリアのスタートは不運なものになってしまったが、再び良い状態に戻るはずだ」と語った。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP