beacon

三笘薫、得意のドリブルで切り裂き開幕へアピール!現地メディア「ボールを持つたびに空気中に電撃。注目の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF三笘薫

 ブライトン日本代表MF三笘薫エスパニョール戦で大きなインパクトを残した。

 ブライトンは30日、テストマッチでエスパニョールと対戦。トロサール、マカリスター、グロスといった主力が先発したが、三笘はベンチスタートに。ブライトンが相手を押し込むと、先制点を奪い、後半開始早々にも追加点。その後、トロサールがハットトリックを記録する活躍を見せ、5-1と大勝を収めた。

 三笘は72分から途中出場。得意のドリブルで相手守備陣を切り裂くシーンもあり、好パフォーマンスを披露した。すると、地元メディア『Sussex Live』では三笘に対して「7」と高採点を与え、寸評では以下のように記した。

「彼がボールを持つたびに、空気中に電撃が走った。その驚異的なスピードで、オスカル・ヒルをいとも簡単に追い抜いていった。注目の選手だ」

 これまでのプレシーズンではゴールも奪い、得意のドリブルでもインパクトを残す三笘。8月7日に行われるマンチェスター・ユナイテッドとの開幕戦で出番はあるのか注目が集まる。

●プレミアリーグ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP