beacon

インテルとA・サンチェスが契約解消で合意か…マルセイユが獲得に興味とも

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレクシス・サンチェスが契約解消で合意?

 インテルとFWアレクシス・サンチェスは、契約解消に向かっているようだ。『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 2019年夏にマンチェスター・ユナイテッドからの期限付きでインテルに加入し、翌年に正式にクラブの一員になったサンチェス。オールド・トラフォードでの不振からの復調を見せた同選手は、3シーズンで20ゴール23アシストを記録し、セリエA制覇にも貢献した。

 しかし、シモーネ・インザーギ監督率いるチームの主力としてプレーする機会は限られており、さらに今夏の移籍市場でFWロメル・ルカクが復帰。サンチェスのチーム内での序列は低下していた。

 そして『スカイ・スポーツ』が伝えたところによると、インテルとサンチェスは来夏に満了を迎える現行契約を1年残す中、相応の違約金を受け取る形で契約解消で合意した模様。これにより、チリ代表FWは今夏にフリーになることが決定的となったようだ。

 なお、これまでのキャリアでバルセロナやアーセナル、ユナイテッドといったビッグクラブでプレーしてきた33歳のサンチェスに対しては、リーグアンのマルセイユが獲得に興味を持っているようだ。今後の動向には注目が集まっている。

●セリエA2022-23特集
●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP