beacon

クロップ「素晴らしいニュース」…リバプールFWジョタが契約延長、新たな契約は“長期”に

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWディオゴ・ジョタ

 リバプールは2日、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョタとの契約を延長したことを発表した。新たな契約は「長期契約」と発表されており、英『スカイスポーツ』は「新契約は27年までとみられる」と報じている。

 1996年12月4日生まれの25歳は、20-21シーズンにウォルバーハンプトンからリバプールに加入。初年度にプレミアリーグ19試合9得点を記録し、昨季は35試合15得点をマークするなど、公式戦85試合に出場して34ゴールを奪っている。

 新契約にサインしたジョタは「今、新たな長期契約にサインすることは、クラブは明らかに選手として自分を信じてくれている証拠だ。僕もしばらくここにいられることが決まって、本当に良かったと思っているよ」とコメント。

 チームを率いるユルゲン・クロップ監督は「彼が新契約にサインしたことは、本当に素晴らしいニュースだ。チームのために信じられないほどハードに働き、攻撃のあらゆる役割をこなせるし、姿勢も素晴らしい。彼は多くの選択肢を与えてくれる」と話している。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP