beacon

「C・ロナウドがスカッドにいてくれて本当にうれしい」テン・ハフが開幕戦先発起用の可能性にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドについて指揮官が言及

 マンチェスター・ユナイテッドエリック・テン・ハフ監督は、FWクリスティアーノ・ロナウドがスカッドにいることを喜んだ。

 昨夏に12年ぶりにユナイテッドに復帰し、チームトップの得点数をマークしたC・ロナウド。しかし、チームがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を逃したことから、同選手は今夏の退団を熱望し、さらに“家族の都合”でプレシーズンの大部分を欠席した。

 先月末にマンチェスターに帰還し、クラブと将来に関する話し合いを行ったが、C・ロナウドの残留を説得できたとは考えられていない。そのため、依然として今夏の去就は不透明なままだが、7月31日のプレシーズン最後のフレンドリーマッチ、ラージョ戦でようやくピッチ上に姿を現した。

 C・ロナウドがこのままチームとともに7日のブライトン戦を迎えると考えられる中、テン・ハフ監督はプレスカンファレンスでポルトガル代表FWが離脱するFWアントニー・マルシャルの代わりに先発出場するかと問われ「日曜日になればわかるだろう」と明言を避けた。

 それでも、C・ロナウドがチームに合流したことについて「彼がここにいてくれて私はとても満足している。我々にはトップストライカーがいるんだ。我々はプラン通りにやっていく」と語っている。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP