beacon

セルティックMF旗手怜央、ロス・カウンティ戦を欠場…ポステコグルーが明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF旗手怜央が欠場へ

 セルティックMF旗手怜央は、6日のロス・カウンティ戦を欠場するようだ。

 セルティックでの2シーズン目に向けて充実したプレシーズンを送り、フレンドリーマッチでも好パフォーマンスを披露した旗手。新シーズンではトム・ロギッチとニル・ビットンが退団した中盤の中心選手として活躍することが期待されていた。

 そして迎えたシーズン開幕戦のアバディーン戦(2-0)では、チームの中盤のキーマンになる活躍を見せて高評価を得た旗手。しかし、試合中に相手選手との接触により口から出血し、後半に途中交代を余儀なくされていた。

 そんな旗手だが、6日の敵地でのロス・カウンティ戦でプレーできないようだ。アンジェ・ポステコグルー監督は5日の会見で、同選手が今週練習できていないこと、翌日の試合で起用できないことを明かした。

「レオは今週リハビリをしていた。彼はいくつかの打撲を負い、筋肉の張りを感じていた。だから、彼は回復に時間を割いていた。彼は今日、少し走ることができていたが、明日彼はプレーできない。残りの全員は先週から問題ない」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP