beacon

久保建英、レアル・ソシエダでの目標は「得点とアシストの合計で20に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表MF久保建英

 ソシエダ日本代表MF久保建英がスペイン『EL DIARIO VASCO』のインタビューに応じ、意気込みを語った。

 今夏、レアル・マドリーからソシエダに完全移籍した久保。「レアル・ソシエダは僕のスタイルに最も適したチーム」と表現し、自身のキャラクターについては「シャイではないですね。話すのがとても好きです」とコメント。新チームへの適応に問題はないことを強調した。

 さらに、新シーズンについて「得点とアシストの合計で20ゴールに達するために移籍しました」と高い目標も口に。一方で、サッカー選手でなかったら何になりたかったか?というユニークな質問には「宇宙飛行士です。重力に耐えるのは難しいですが、宇宙から地球を見てみたいです」と話した。

 また、久保は現在もホテル暮らしが続いており、「マジョルカ島と同じで夏に空いているところを探すのは大変」と明かす。それでも、「チームメイトからは『気楽に行こう』と言われています」とも話した。

 なお、レアル・ソシエダは開幕戦で、14日にカディスと対戦。久保の新シーズンに期待だ。

●ラ・リーガ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP