beacon

絶対に不適切発言しちゃうハーランド「クソだった…あっクソって言っちゃだめだクソ…あっ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕2得点のFWアーリング・ハーランド

 マンチェスター・シティは7日の開幕節でウエスト・ハムに勝利。プレミアリーグデビュー戦となったFWアーリング・ハーランドが2得点ともに決めてみせた。試合後にはインタビューに答えたが、不適切発言を繰り返してしまうお茶目さを垣間見せている。

 リーグ3連覇を狙うシティはハーランドを先発起用。待望の圧倒的ストライカーは、さっそくその実力を知らしめる。前半35分にPKで先制ゴールを挙げると、後半20分には持ち前のスピードを発揮。MFケビン・デ・ブライネのスルーパスに反応し、追加点をゴールに流し込んだ。

 開幕ハットトリックも期待されたが、残念ながら後半33分に途中交代。しかし、2-0で白星をもたらしてみせた。

 試合後にはインタビューに答えたハーランド。ハットトリック未達成には「ちょっとクソだった」とコメント。インタビュアーが「言葉に気をつけてね」とたしなめると、22歳は素直に反省する。「ああごめんごめんクソ…ああごめん(笑)」と再びクセで発言してしまい、反省しきりの様子を見せていた。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP