beacon

ベルナルド・シルバにバルセロナ移籍報道…ペップ「彼がシティに残るかどうか分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍が噂されるMFベルナルド・シウバ

 マンチェスター・シティがポルトガル代表MFベルナルド・シウババルセロナに売却することで合意に達したようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じている。

 同紙がスペインのジャーナリストであるジェラルド・ロメロ氏の情報を基に伝えたところによると、両クラブは5000万ユーロ(約69億円)から5500万ユーロ(約76億円)の移籍金で合意した模様だ。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は先週、「ベルナルドがシティに残るかどうかは分からない」と認め、適切なオファーがあれば無理に移籍を止めないというスタンスを示していた。

 過去にも移籍を希望したことがあるB・シウバは、今のシティの待遇に満足しているものの、バルセロナでの新たな挑戦に野心を抱いているという。

 ただ、今夏にFWロベルト・レバンドフスキやDFジュール・クンデなど積極的な補強を敢行したバルセロナは、財政的な問題で新戦力の選手登録が完了していない状況。ラ・リーガからさらなる資金調達の要請を受けており、今後の展開が注目される。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP