beacon

元日本代表FWの田代有三氏が超有名政治家と握手2ショット! 撮影時に“痛恨ミス”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリア在住の元日本代表FW田代有三

 現役時代に鹿島アントラーズなどで活躍した元日本代表FWの田代有三氏が13日、自身のツイッター(@tashiro_yuzo)を更新し、政治家とのツーショットを公開した。

 11日に在オーストラリア日本国大使の山上信吾氏がツイッター(@YamagamiShingo)で「オーストラリアへようこそ! 小泉進次郎議員、西野太亮議員にお会いし、ここで日本人コミュニティのリーダーたちにご紹介できたことを嬉しく思います。国会議員が関係を深めるのは素晴らしいことです」と英語で記し、オーストラリア在住の田代氏らを含む集合写真をアップした。

 田代氏は13日にこの投稿を引用ツイートし、「有難い事に山上大使に招待していただき、意見交換させていただきました。日豪関係の強化に尽力致します!」とコメント。続けて自民党の小泉進次郎氏、西野太亮氏と撮影したツーショットを掲載した。小泉氏と握手しながら目をつぶっていることもあって「大事な時に目が開いてないんだよな‥」と自虐を交えつつ、「お会いできて光栄でした。#小泉進次郎 #西野太亮」と喜びを示している。

 現在40歳の田代氏は現役時代に鹿島、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪など、Jリーグの複数クラブでプレー。2017年にウロンゴン・ウルブスFC(オーストラリア2部)へ移籍し、2018年に現役を引退した後もオーストラリアで暮らしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP