beacon

三笘薫がトリッピアーをぶち抜く! プレミアリーグ初出場で15分間躍動も…ブライトンはスコアレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫

[8.13 プレミアリーグ第2節 ブライトン0-0ニューカッスル]

 プレミアリーグは13日に第2節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンニューカッスルの対戦はスコアレスドローに終わった。三笘は途中出場でプレミアリーグデビューを飾った。

 開幕節でマンチェスター・ユナイテッドを破ったブライトン。第2節では本拠地にニューカッスルを迎えた。前半は両者ともに敵陣に入りこむが得点は奪えず。前半をスコアレスで折り返す。

 後半に入っても互いに決定機を決め切れない。ブライトンは後半20分に1枚目の交代カードを切ると、同30分にも2枚替え。そのうちの1人が三笘となり、初戦はベンチに甘んじていた日本代表MFが待望のプレミアリーグデビューとなった。

 左サイドに入った三笘は15分間でもチャンスを量産。後半40分には持ち味を発揮。PA左でイングランド代表DFキーラン・トリッピアーを抜き去ると、中央に折り返す。惜しくもゴールとはならなかったが、決定機を創出してみせた。

 試合はそのまま0-0で終了。ブライトンは2試合で1勝1分。21日の第3節ではウエスト・ハムと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP