beacon

プレミアデビューの三笘薫、ブライトンでトップの高評価!「相手DFの手に負えない存在」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブライトンMF三笘薫

 ブライトンMF三笘薫は、ニューカッスル・ユナイテッド戦でのパフォーマンスが高く評価されている。

 今夏の移籍市場で、レンタル先のロイヤル・ユニオン・サンジロワーズからブライトンに復帰した三笘。プレシーズンではゴールを挙げるなどと確かなインパクトを残した同選手だが、開幕戦のマンチェスター・ユナイテッド戦(2-1)では出番がなく、プレミアリーグデビューはお預けとなっていた。

 それでも13日のプレミアリーグ第2節、ホームでのニューカッスル戦でついにデビュー。0-0で迎えた75分にソロモン・マーチと交代してピッチに立ち、わずかな時間ではあったものの、得意のドリブルを披露してチャンスを作り出すなどの好パフォーマンスを見せた。

 試合後、地元メディア『サセックス・ライブ』の採点では、三笘はアダム・ララーナ、マーチとともにチームトップタイとなる8点を獲得。「左サイドでスピードとともに即座にインパクトを残し、グロスの決勝点になるはずだったチャンスを作り出した。彼は有望な選手のように見える」と評価された。

 また『サセックス・ワールド』も、マーチ、ジョエル・フェルトマンとともに三笘にはチームトップタイの8点が与えている。寸評の中で「とても期待のできるデビューだ!終盤に起用されてから、疲れのあるニューカッスル守備陣にとって本当に手に負えない存在で、すぐさまファンを席から立ち上がらせた。相手を振り切り、グロスにチャンスをお膳立てした時には彼に決勝点のアシストが付くはずだったが、ドイツ人選手はチャンスを逃してしまった」と綴っている。

●プレミアリーグ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP