beacon

ソシエダ指揮官も久保建英を絶賛「素晴らしい選手。すべての面で彼が好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソシエダMF久保建英

 ソシエダイマノル・アルグアシル監督はゴールを挙げたMF久保建英について称賛の言葉を寄せている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 ソシエダは14日にラ・リーガ開幕節、敵地ラモン・カランサでのカディス戦に臨んだ。久保は先発すると24分にゴールを記録。右サイドのミケル・メリーノが送った浮き球をペナルティーアーク付近でトラップし、流れるような動作から右足でシュート。このボールが枠内に収まり、勝負を決める決勝点となった。

 開幕戦の勝利について指揮官は「私は幸せだ。何人かの選手にとっては最初の試合だった。最初もその後も、良いスタートを切ること、クリーンシートは重要なことだ」と喜びを語りつつ、久保を絶賛している。

「彼は素晴らしい選手で、たくさんの才能とクオリティを持ち、素晴らしい選手たちに囲まれている。インサイド、アウトサイド、すべての面で彼が好きだし、良いところがあるとすれば、前線に多くのクオリティがあること、ライバルの動き次第で、チームが何をすべきかを理解し、多くのことをうまくやっていることが良いところだ」

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP