beacon

練習参加の岡崎慎司との契約はいかに?シント指揮官「新戦力がすぐに到着することを望むが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シントトロイデンの練習に参加した岡崎慎司

 シントトロイデンのベルント・ホラーバッハ監督は、チームの練習に参加する岡崎慎司について語った。

 スペイン2部のカルタヘナから今夏に退団して、現在フリーの岡崎。先週からは日本企業『DMM』が経営権を持ち、香川真司やシュミット・ダニエルら複数の日本人選手が所属するシントトロイデンのトレーニングに参加している。

 現時点でシントトロイデンが岡崎と契約するかは定かではないが、ホラーバッハ監督はアンデルレヒト戦(0-3)後にベルギー『Het Belang Van Limburg』に対し、36歳ストライカーのトレーニングでの様子について語っている。

「我々のオフェンス面に何かが足りないことは明白だと思う。新戦力がすぐにやって来ることを望む以外のことはできない。オカザキ?彼はトレーニングで私を驚かせている。私はこのビジネスの責任者たちとも話をしている」

 シントトロイデンは開幕4試合を戦って、ここまで3分け1敗で17位に沈む。さらに得点数に至っては、アンデルレヒト戦で負傷交代した林大地が記録した2得点のみと、攻撃面での迫力に欠ける状況が続いている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP