beacon

長髪を引っ張られて話題の中心になったが…ククレジャ「切るつもりは一切ないね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマルク・ククレジャ

 チェルシーDFマルク・ククレジャは、話題となった自身のヘアスタイルを変えるつもりがないと宣言している。

 今夏の移籍市場で、ブライトンからチェルシーに加入したククレジャ。移籍早々から出番を得ると、先日のプレミアリーグ第2節トッテナム戦(2-2)ではいきなりアシストを記録するなど、好パフォーマンスを見せている。

 しかしこの試合、ククレジャは別のシーンで大きな話題に。トッテナムの劇的な後半アディショナルタイムの同点弾が決まる直前、CKの競り合いの中でククレジャの長髪が相手DFクリスティアン・ロメロに引っ張られているようにも見え、SNSでこのシーンが拡散されることに。主審もVARもファウルと判定せず、トーマス・トゥヘル監督が判定に不満を爆発させるなど、大きな物議を醸している。

 特徴的なヘアスタイルが話題の中心となったククレジャだが、記者から「今後髪を切るつもりはある?」と問われると、「まったくないね!これが僕のスタイルなんだ」と返答。その上で、トッテナム戦を振り返った。

「(ロメロの行為が反則かと問われ)もちろんだ。僕にとっては、試合中にピッチであんなことがあれば明らかなファウルだね。見返してはいないけど、誰の目にも明らかだったと思う。これはレフェリー、もしくはVARのエラーだ。でも、レフェリーは良い判定をする時もあれば、そうでない時もあるよ」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP