beacon

マンCはニューカッスルに一時2点ビハインド…後半に追いつくも連勝はストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・Cはドロー

[8.21 プレミアリーグ第3節 ニューカッスル 3-3 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは21日に第3節を行った。ニューカッスルマンチェスター・シティの対戦は、3-3のドローに終わった。

 前半5分、シティはMFベルナルド・シウバが右サイドからインスイングのキックを放ち、PA中央のMFイルカイ・ギュンドアンが先制ゴールを流し込む。だが、幸先良いスタートもその後は追加点を奪えない。

 すると、ニューカッスルは前半28分に同点に追いつく。左サイドのクロスをMFミゲル・アルミロンが体で押し込んだ。同39分にはFWカラム・ウィルソンのゴールで逆転に成功。前半を2-1で折り返した。

 さらに、ニューカッスルは後半9分にDFキーラン・トリッピアーが直接FKを沈めて、3-1と点差を広げていく。だが、その後からシティの逆襲が始まる。

 シティは後半15分、右サイドのクロスから敵陣内で混戦となると、最後に仕留めたのはFWアーリング・ハーランド。その4分後にはMFケビン・デ・ブライネのスルーパスにB・シウバが反応。ゴールに流し込み、3-3と試合を振り出しに戻した。

 試合はそのまま終了。シティは辛くも追いつき、3-3のドロー。開幕からの連勝はストップした。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP