beacon

マンUのテン・ハフ監督がリバプール撃破に貢献した2選手を称賛「彼らは大きな違いをもたらしてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エリック・テン・ハフ監督が選手を称賛

 マンチェスター・ユナイテッドエリック・テン・ハフ監督が22日のプレミアリーグ第3節リバプール戦(○2-1)後、MFブルーノ・フェルナンデスとDFラファエル・バランのリーダーシップを称賛した。イギリス『ミラー』が伝えている。

 ホームにリバプールを迎えたユナイテッドは前半16分にMFジェイドン・サンチョ、後半8分にFWマーカス・ラッシュフォードが決めて2点を先行。相手の反撃をFWモハメド・サラーの1ゴールに抑え、2-1で今季初勝利を挙げた。

 B・フェルナンデスはこの試合でキャプテンとしてチームをけん引。バランはセンターバックとして今季初のスタメン起用に応え、逃げ切りに貢献した。

 テン・ハフ監督はイギリス『スカイ・スポーツ』のインタビューで両選手を称えるとともに、他のチームメイトにも同じようなリーダーシップを求めている。

「彼(フェルナンデス)は責任を負い、ピッチ上のラファ・バランとともにリーダーシップを発揮したと思う。彼らは大きな違いをもたらしてくれるが、彼ら2人だけでなく、もっと多くのリーダーが必要だ。勝利するチームを作りたいなら、もっとリーダーが必要だし、今日私たちが見せたようなスピリットが欠かせない」

 また、指揮官はレアル・マドリーから獲得したMFカゼミーロについても言及。「私たちはピッチ内外でのリーダーシップについて話してきたが、彼(カゼミーロ)もそれを持っている選手の1人だ。彼は試合というものを分かっているし、勝ち方も知っている。彼はキャリアを通じて多くのトロフィーを獲得してきた」と期待を込め、「それはチームにとって重要なことだ。ラファ・バランもそうだし、クリスティアーノ・ロナウドもそうだ。これまでトロフィーを獲得できなかった若い選手たちの指針として、そういう選手が何人か必要なんだ」と語った。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP