beacon

マンチェスター・U退団で無所属のカバーニ、バレンシア加入に近づく…キャリア初のラ・リーガ挑戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWエディンソン・カバーニがバレンシア加入か

 バレンシアは、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの獲得に近づいている。『GOAL』の取材で明らかになった。

 今夏の移籍市場で、2020年からプレーするマンチェスター・ユナイテッドを退団したカバーニ。すでに各国で新シーズンが始まり、移籍市場が1週間余りで閉幕を迎えるものの、35歳ストライカーの新天地は依然として決まっていない。

 そんなカバーニに対しては、今夏を通じてボカ・ジュニアーズやビジャレアルニースといったクラブからの関心が伝えられてきた。しかし、ここにきてラ・リーガのバレンシア行きに近づいており、キャリアで初めてスペインに挑戦する可能性が高まっている。

『GOAL』の取材では、バレンシアとカバーニは2年契約の締結に向けて大きく前進していることが判明。また同選手は、年俸200万ユーロ(約2億7300万円)程度のサラリーを受け取ることになる。

 一方で今夏にジェンナーロ・ガットゥーゾ監督を招聘したバレンシアは、カバーニと契約するために、FWマルコス・アンドレもしくはFWマキシ・ゴメスの放出を試みていることも発覚している。今後の動向には注目だ。

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP