beacon

レアル・マドリー時代からの同僚カゼミーロにバランが期待「彼は戦士。マンチェスター・Uに勝利をもたらす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリー時代に同僚だった2人

 マンチェスター・ユナイテッドのDFラファエル・バランは、新加入のMFカゼミーロについて語った。

 今夏の移籍市場でレアル・マドリーから7000万ポンド(約113億円)の移籍金でユナイテッドに加入したカゼミーロ。ラ・リーガの名門で5度のチャンピオンズリーグ制覇をはじめ、数々のタイトルを獲得してきた同選手は5年ぶりにオールド・トラフォードにトロフィーを運ぶための救世主になることが期待されている。

 そんなカゼミーロとともにレアル・マドリーで長年プレーしてきたバランは、ユナイテッドでチームメイトになるブラジル代表MFについて「僕は彼のクオリティやメンタリティを完璧にわかっているし、彼はチームにバランスをもたらすことができる」と話し、同選手への期待を続けた。

「彼は戦士だ。だから、彼がイングランドのフットボールをとても楽しむことができると思う。僕は彼のことをわかっているからね。それに、あの雰囲気は最高だったから、彼がオールド・トラフォードと会うための完璧な夜だったと思う。彼はこのチームに勝利をもたらすはずだから、とてもナイスだ」

 また、バランは自身と同様に数々のタイトルを勝ち取ったレアル・マドリーから離れたカゼミーロの心情についても語った。

「彼の気持ちやマドリーでのキャリアの後にここに来た理由が僕にははっきりとわかる。彼には新しい挑戦が必要だった。僕の時と同様だ。彼の成功を祈っているし、僕は彼とたくさん話をした。でも、彼の選択に僕の助言は必要なかった」

●プレミアリーグ2022-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP