beacon

コルトレイクが湘南MF田中聡の加入発表! ユニ姿にファン「ギラギラしてる」新背番号には「胸熱」「泣ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中聡がベルギー挑戦

 コルトレイク(ベルギー1部)は24日、湘南ベルマーレのMF田中聡(20)が買取オプション付きの期限付き移籍で加入することを発表した。

 田中はAC長野パルセイロU-15から湘南U-18を経て、2021年に湘南のトップチームに昇格。これまでパリ五輪世代のU-21日本代表を含め、各年代別で日の丸を背負ってプレーしている。クラブ通算では87試合に出場し、2ゴールを記録。今月22日に1年間の期限付き移籍についてクラブ間の基本合意に達したことが湘南から発表されていた。

 コルトレイクでの背番号は、湘南で2種登録からトップ昇格1年目まで着けた「32」に決定。クラブ公式ツイッター(@kvkofficieel)の加入を伝える投稿に対し、日本のファンから「湘南デビューでつけてたのと同じ番号」「激エモじゃないか」「胸熱」「まじ泣けるんですが」「良い顔してる!!」「いい目付きだ ギラギラしてる」「歓迎されたみたいで良かった」「頑張れー!」といった声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2022-23特集

TOP