beacon

ニースがニコラ・ペペを期限付きで獲得…アーセナル史上最高額も期待に応えられず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニースがニコラ・ペペを獲得

 ニースは、アーセナルからニコラ・ペペを期限付きで獲得したことを発表した。

 2019年夏にリールからクラブ史上最高額7200万ポンドでアーセナルに加入したペペ。クラブ通算112試合で27ゴールをマークした同選手だが、近年はブカヨ・サカにポジション争いで後塵を拝し、ミケル・アルテタ監督の信頼を掴めていない状況が続いていた。

 これを受け、ペペの今夏の去就が不透明になる中、アーセナル加入まで過ごしていたフランスからの興味が伝えられていた。中でもニースが同選手に強い関心を寄せており、先日に両クラブがコートジボワール代表FWの移籍で合意したことが『GOAL』の取材でわかっていた。

 そして25日、ニースはアーセナルからペペを1シーズンの期限付きで獲得したことを発表。ただし、この取引には買取オプションは付帯していない。

 また、同日に行われたホームでのヨーロッパ・カンファレンスリーグプレーオフのマッカビ・テルアビブ戦のキックオフ前に、ニースはファンに向けてペペをお披露目。29番のユニフォームを着用した同選手は、ピッチ上でファンの声援に応えていた。

●プレミアリーグ2022-23特集
●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP