beacon

マン・Uが今季初の2連勝! B・フェルナンデス弾でサウサンプトンを撃破、カゼミーロが途中出場でプレミアデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.27 PL第4節 サウサンプトン 0-1 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは27日に第4節を開催した。マンチェスター・ユナイテッドが敵地でサウサンプトンと対戦し、1-0で勝利。今季初の2連勝を飾った。

 リーグ戦2連勝を狙うサウサンプトンと前節・リバプール戦で今季初勝利を収め、こちらも2連勝を目指すマンチェスター・Uの一戦。試合は立ち上がりからマンチェスター・Uが攻勢を強めた。前半19分にはマンチェスター・Uが怒涛の攻めを見せるも、サウサンプトンがGKギャビン・バズヌを中心にゴールを死守。幾度となく跳ね返した。

 マンチェスター・Uは、FWマーカス・ラッシュフォード、MFブルーノ・フェルナンデス、MFクリスティアン・エリクセンが起点となり、サウサンプトンゴールを脅かすも1点が遠い。対するサウサンプトンもFWチェ・アダムスをターゲットにゴールを目指したが、GKダビド・デ・ヘアが守るマンチェスター・Uゴールを破ることができない。

 試合はスコアレスで前半を折り返した。迎えた後半は開始4分にボックス内右に抜け出したマンチェスター・UのMFスコット・マクトミネイが右足を振ったが、ここはGKバズヌが弾き出す。それでも、試合を先に動かしたのはマンチェスター・U。後半10分、右サイドでボールを受けたDFディオゴ・ダロトのマイナス気味の鋭いクロスにB・フェルナンデスがダイレクトボレーで合わせると、抑えの利いたシュートがゴール左隅に決まった。

 サウサンプトンは後半21分、左サイドのクロスからMFジョー・アリボが頭を振るも、マンチェスター・UのGKダビド・デ・ヘアがビッグセーブ。至近距離からのヘディングシュートに鋭い反応を見せた。

 マンチェスター・Uは後半23分にMFジェイドン・サンチョに代えてFWクリスティアーノ・ロナウドを投入。出場からすぐに右ひざを痛めたそぶりを見せるも、プレーを続行した。同35分には、レアル・マドリーから加入したばかりのMFカゼミーロが途中出場でプレミアデビュー。ボランチの位置に入った。

 試合は終盤にかけてサウサンプトンが攻勢を強めるも、マンチェスター・U守備陣がゴールを割らせない。マンチェスター・Uが1-0で逃げ切り、勝ち点3を積み上げた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP