beacon

前半5ゴール!! 後半4ゴールの大爆発!! リバプール、ボーンマスに9発快勝で今季初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール攻撃陣が爆発

[8.27 プレミアリーグ第4節 リバプール 9-0 ボーンマス]

 プレミアリーグは27日、第4節を開催し、リバプールボーンマスをホームに迎え、9-0で大勝して今季初白星を獲得した。

 開幕3戦2分1敗とスタートダッシュに失敗したリバプール。3戦連続で先制点を献上していたが、この日は試合開始早々の前半3分に試合を動かす。右サイドからFWロベルト・フィルミーノが送ったクロスをFWルイス・ディアスがヘディングで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 前半6分には右サイドから送られたボールをフィルミーノがワンタッチでつなぐと、MFハービー・エリオットが左足のシュートでネットを揺らして2点目。さらに同28分には、フィルミーノとのワンツーで前線に顔を出したDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが強烈なミドルシュートを叩き込んでリードを3点差に広げた。

 攻撃の手を緩めないリバプールは前半31分にゴール前のルーズボールに反応したフィルミーノがネットを揺らし、同アディショナルタイムにはCKをDFフィルヒル・ファン・ダイクがヘディングで突き刺し、前半だけで大量5点をリードすることになった。

 後半も開始早々の後半1分、アレクサンダー・アーノルドのクロスがオウンゴールを誘って6点目。同17分にはDFアンドリュー・ロバートソンがゴール前に蹴り込んだボールの流れから、最後はフィルミーノが詰めて7点目を奪取する。

 後半35分にはFWファビオ・カルバーリョがチーム8点目を蹴り込み、同40分にはCKからL・ディアスがヘディングで9点目を叩き込むと、その後もボーンマスの反撃も許さなかったリバプールが9-0の快勝を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP