beacon

ハーランドがプレミアリーグ初ハット! 開幕4戦で怒涛6発…マンCは2点ビハインドから淡々と大逆転

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアーリング・ハーランドがプレミアリーグ初ハットトリック

[8.27 プレミアリーグ第4節 マンチェスター・C 4-2 クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは27日に第4節を行った。マンチェスター・シティクリスタル・パレスに4-2で勝利。0-2のビハインドからFWアーリング・ハーランドのハットトリックを含む大量4得点で逆転に成功した。

 シティは開始3分のFKからオウンゴールによる失点で、先制ゴールを奪われる。さらに同21分にはクリスタル・パレスのCKから追加点を決められてしまう。前半はそのまま0-2で折り返すことになった。

 しかし、前節も1-3から3-3に追いついたシティが今節でもその追い上げを見せる。後半8分にMFベルナルド・シウバが右サイドからのカットインでシュートを決め切り、1-2と点差を縮める。

 さらにシティは後半17分、PA左のFWフィル・フォーデンがクロスを上げると、ファーサイドのハーランドがダイビングヘッドで同点ゴール。その8分後には敵陣内での細かいパスワークからハーランドが押し込んでフィニッシュ。36分にはロングカウンターからハーランドが相手DFを背中で抱えて左足シュート。今季加入の22歳はプレミアリーグデビューから4試合6ゴール目となるハットトリック達成。シティは4-2とあっという間に逆転してみせた。

 ハーランドは直後に途中交代。エティハド・スタジアムに集ったサポーターはスタンディングオベーションで見送った。試合はそのまま終了し、シティが4-2の逆転勝利。前節のドローから2試合ぶりに白星を掴んだ。


●プレミアリーグ2022-23特集

TOP