beacon

驚異の反応で“神ブロック”! ボルシアMG板倉の“好”プレーにファン心躍らす「すごい反応」「キャプ翼の世界なんよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF板倉滉

 ボルシアMGに所属する日本代表DF板倉滉がブンデス王者・バイエルンとの対戦で“神ブロック”を披露した。

 ブンデスリーガ第4節が27日に行われ、ボルシアMGは敵地でバイエルンと戦った。今夏、マンチェスター・シティから加入した板倉は開幕からフル出場を続けると、この試合もスタメン出場。スコアレスで迎えた前半33分に好プレーで魅せる。

 立ち上がりからバイエルンの猛攻を受けたボルシアMGは、自陣ゴール近くに押し込まれた状態が続く。すると、ペナルティーエリア内左でボールを受けたバイエルンのFWレロイ・サネが強引にゴール前へ侵入。対応に戻った板倉のスライディングは一度交わされるも、その勢いを使った反転で再び食らい付きシュートを防いだ。

 同シーンを『スカパー!』のブンデスリーガ公式アカウント(@skyperfectv)がツイッター上にアップすると、日本のファン・サポーターから多くの称賛の声。「スーパータックル」「エグいオブエグい」「日本最強のDF」「ほんとに頼もしくなった」「超快感」「反転での2段ブロックはもはやキャプ翼の世界なんよ」「板倉マジで上手くなってる」「すごい反応だわ」と、驚異的な反応と身体を張ったプレーに心を躍らせている。

 なお、試合は終始押し込まれたボルシアMGだが、守護神GKヤン・ゾマーが19回のセーブを記録する活躍を見せ、1-1のドロー決着。板倉も新戦力として開幕から2勝2分の無敗に貢献している。


●ブンデスリーガ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP