beacon

トッテナム指揮官コンテ、ケインの契約延長希望も「彼の幸せが最重要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムを率いるアントニオ・コンテ監督が、FWハリー・ケインの契約について語った。イギリス『スカイスポーツ』が伝えている。

 2022-23シーズン開幕から好調を維持しているケイン。ここまでのプレミアリーグ4試合で4得点を記録しており、特に直近の第4節ノッティンガム・フォレスト戦では2ゴールをマークした。

 また、その試合でキャリアでのリーグ戦通算得点(イングランド下部リーグ含む)が200ゴールを突破。トッテナムで結果を残し続けているが、現行契約は2024年夏までとなっている。

 コンテ監督はケインとの契約について「私の意見は、数ある意見のうちの一つに過ぎない」と、自身が交渉に関わっていないことを前置きしつつ、契約延長を望んでいると口にした。

「ワールドクラスのストライカーであり、トッテナムの最も代表的な選手だ。確かに、私は彼に新契約を結んでほしいと思っている」

 とはいえ、最終的な決断は選手とクラブ次第だとし、自身が介入することはないと暗に示している。

「しかし、最も重要なことは今この瞬間に彼が幸せであり、今シーズンのプロジェクトや私たちが行っていることに完全に取り組んでいることだ。私にとってはそれが最重要。そして、それ(契約延長)は選手とクラブが決断しなければいけないことだ」

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP