beacon

スターリング弾で先制も…チェルシー、サウサンプトンに逆転負けで今季2敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンチェルシーに逆転勝利

[8.30 プレミアリーグ第5節 サウサンプトン 2-1 チェルシー]

 プレミアリーグは30日、第5節を開催し、チェルシーサウサンプトンのホームに乗り込み、1-2の逆転負けで今季2敗目を喫した。

 前半23分に試合を動かしたのはチェルシーだった。PA内左からMFメイソン・マウントが送ったラストパスは相手選手に阻まれたものの、こぼれ球をすぐさまFWラヒーム・スターリングが回収。対応した相手選手のタイミングを外す、技ありのシュートでネットを揺らしてスコアを1-0とした。

 しかし、前半28分、MFジェームズ・ウォード・プラウズが蹴り出したCKのこぼれ球を拾ったMFロメオ・ラビアがPA外から強烈なシュートを突き刺し、サウサンプトンが試合を振り出しに戻す。さらに同アディショナルタイムには、ウォード・プラウズ、DFロマン・プローとつないだボールから最後はFWアダム・アームストロングが蹴り込んでサウサンプトンが逆転に成功した。

 1点のビハインドを背負うチェルシーは後半からMFマテオ・コバチッチを投入。同21分にはFWクリスティアン・プリシッチ、FWアルマンド・ブロヤ、DFベン・チルウェルをピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 だが、最後までチェルシーに同点ゴールは生まれず。サウサンプトンに逃げ切りを許し、1-2で敗れた。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP