beacon

三笘薫はプレミアリーグ5戦目も途中出場、ブライトンは今季初黒星を喫する

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫は途中出場

[8.30 プレミアリーグ第5節 フルハム 2-1 ブライトン]

 プレミアリーグは30日に第5節を行った。MF三笘薫が所属するブライトンフルハムと対戦し、1-2で敗戦。三笘はベンチスタートで後半18分から途中出場した。

 24日のカラバオ杯で公式戦初の先発出場をした三笘だが、リーグ戦では途中出場が続く。今節もベンチスタートとなった。前半は互いに決定機は少なく、シュートを放っても相手GKの正面。スコアレスで前半を折り返す。

 後半に入ると、均衡が崩れる。フルハムは後半3分、左CKの流れからMFネースケンス・ケバノがPA左でグラウンダーのクロスをファーサイドに送り、最後はFWアレクサンダル・ミトロビッチがワンタッチでゴールに沈めた。さらに同10分にはブライトンDFルイス・ダンクのオウンゴールで追加点を得る。

 ブライトンも後半14分に敵陣で受けたファウルがビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)のチェックで認められ、PKを獲得。MFアレクシス・マック・アリスターが決め切り、1-2と点差を縮めた。

 三笘は後半18分に途中出場。同26分には左サイドでボールを持ち、最前線に鋭い縦パスを出す。FWレアンドロ・トロサールがPA左に入り、左足シュートを放つも、相手GKに阻まれた。

 試合はそのまま1-2で終了。3勝1分で開幕4試合無敗を続けていたブライトンは、今季初の黒星を喫した。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP