beacon

「やば!」「モデルさんかと」「伏線?」なでしこDFにお笑いコンビEXITのファンがざわつく

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF清水梨紗のポーズが話題に

 ウエスト・ハムレディースに完全移籍した日本女子代表(なでしこジャパン)DF清水梨紗を巡り、お笑いコンビ『EXIT』のりんたろー。さんのSNS投稿が大きな反響を呼んでいる。

 ウエスト・ハムレディースは現地時間28日に清水の加入を発表。同日にクラブ公式ツイッター(@westhamwomen)を更新し、両腕を交差させるポーズを取った清水の写真2枚を掲載した。

 りんたろー。さん(@rinnxofficial)が30日に同投稿を引用リツイートし、同じく両腕を交差させる“EXITポーズ”にかけて「EXIEEEEE!!!!」と綴ったところ、フォロワーから「やば!」「もうサッカー界に浸透してる!」「EXIEEEポーズ大流行中」「モデルさんかと思いました」「笑顔まで素敵」「これは何かの伏線ですか?」「コラボ?」などのコメントが相次いだ。

 しかし、実際は“EXITポーズ”ではなく、ハマーズを愛称とするウエスト・ハムのお馴染みのポーズ。両者が似ていたことから、勘違いしてしまうファンが続出したようだ。

 リプライの中には「違くない?」「これはウエスト・ハムのエンブレムを表現してるんだよ」と指摘する声も上がっていた。


●WEリーグ2021-22特集ページ
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP