beacon

これがオリンピアコスのやり方か!! マルセロを「信じられない光景」でお出迎え

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピアコスDFマルセロ

 オリンピアコスに加入したDFマルセロが本拠地のファンに歓迎された。『BBC』や『ESPN』が伝えている。

 06年にフルミネンセからレアル・マドリーに加入したマルセロは、昨季まで16年間プレー。クラブ通算546試合に出場し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で5回、ラ・リーガで6回、FIFAクラブワールドカップで4回の優勝を経験するなど、クラブ歴代最多となる25個のタイトルを手にした。

 昨季限りで退団すると、今月2日にオリンピアコスが元ブラジル代表の獲得を発表。契約期間は23年6月30日までの1シーズンとなり、延長オプションが付いているようだ。

 そして、本拠地ヨルギオス・カライスカキスで開催されたマルセロのお披露目イベントには約2万人のサポーターが集結。『ESPN』が「信じられない光景」と紹介したように、各所で赤い発煙筒が焚かれ、スタジアムを真っ赤に染めてマルセロを歓迎した。そして、大きな声援で迎えられたマルセロは自身のインスタグラムを更新し、「新しい冒険を始める特別な日。いつも家族と一緒。クラブとファンによる素晴らしい歓迎」とのコメントを残している。


TOP