beacon

チェルシーがグレアム・ポッター新監督の就任を発表!! ブライトンから引き抜き…初陣は今季“2度目”のフルハム戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

グレアム・ポッター監督

 チェルシーは8日、グレアム・ポッター新監督の就任を正式に発表した。契約期間は5年間となっている。

 今季ここまで3勝1分2敗でプレミアリーグ6位に付けているチェルシー。6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ初戦のディナモ・ザグレブ戦(●0-1)に敗れると、クラブは翌7日にトーマス・トゥヘル前監督の解任を発表していた。

 そうした中、チェルシーが新指揮官として白羽の矢を立てたのは、ブライトンのポッター監督。ここまでリーグ戦4勝1分1敗の4位と好調のチームを率いており、手腕を評価しての決定だという。

 ポッター新監督はクラブを通じて「エキサイティングな選手たちと共に働き、素晴らしいファンたちが誇りに思えるチーム、文化を発展させることを楽しみにしている」とコメント。「このような機会を与えてくれたブライトンのトニー・ブルーム氏(オーナー)をはじめ、選手、スタッフ、サポーターたちの支援に心から感謝している」と言葉を伝えた。

 新指揮官の初陣は、10日開催のリーグ戦第7節・フルハム戦。なお、ポッター監督はブライトンで今季すでに対戦済みで、その時は1-2で敗れている。

●プレミアリーグ2022-23特集

TOP