beacon

シャルケ吉田麻也は今季初勝利に安堵「プレッシャーもちょっとは和らいだ」、次戦“ルールダービー”に「楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也

「待望だね」。日本代表の主将DF吉田麻也が所属するシャルケが開幕から6戦目で今季初勝利を手にした。

 ブンデスリーガは10日、各地で第6節を開催。シャルケは本拠地フェルティンス・アレーナでボーフムと対戦した。相手は今季0ポイント中の最下位。ここまでフル出場を続ける吉田は、「必ず勝たなきゃいけない試合」と兜の緒を締めて臨んだ。

 試合はシャルケ1点リードの後半6分に同点ゴールを許すも、オウンゴールと後半アディショナルタイム6分弾で3-1の勝利。吉田はこの一戦も90分間プレーし、待望の初白星獲得に貢献した。試合後には、「勝ってよかった」と喜んだ吉田。「これでプレッシャーもちょっとは和らいだんじゃないかと思う」と待ち望んいた勝利に安堵した様子だ。

 次節は、17日にドルトムントとの“ルールダービー”。シャルケが昨季2部に降格したため、2シーズンぶりの開催となる。吉田は「次、ダービーが待ってるので楽しみですね」と伝統の一戦を心待ちに。その中でも、「引き続きファイトしなきゃいけないことは変わらない」と勝利へ尽くすことを誓った。

●ラ・リーガ2022-23特集
●海外組ガイド

TOP