beacon

守田英正が先発のスポルティングは4発快勝! ポルティモネンセはGK中村航輔が出場も大量失点喫する

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK中村航輔とMF守田英正

 ポルトガルのプリメイラ・リーガは11日に第6節を行った。MF守田英正が所属するスポルティングは、GK中村航輔が所属するポルティモネンセに4-0で勝利。日本人2選手はそれぞれ先発出場している。

 守田は7日のUEFAチャンピオンズリーグに続いて先発出場。中村は前節の今季初出場から続いて2試合連続先発となった。開始7分、スポルティングはFWフランシスコ・トリンコンのボレーが相手選手に当たり、ボールの軌道が変わる。中村は反応しきれずボールはそのままゴールへ。スポルティングが先制に成功した。

 スポルティングの猛攻を阻む中村だが、前半40分に再びトリンコンに決められ、点差は0-2と広がってしまう。前半はそのまま折り返した。守田は後半16分までプレーして途中交代している。

 スポルティングは後半も得点を重ねる。後半28分、またしてもシュートが相手選手に当たり、軌道が変わってゴールへ。その3分後にはダメ押しの4点目。試合はスポルティングが4-0で勝利。中村にとっては悔しい4失点となった。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2022-23特集

TOP