beacon

今季早くも10ゴールのネイマールをパリSG指揮官が大絶賛! 「この惑星上で最高の1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのFWネイマール

 パリSGクリストフ・ガルティエ監督は、FWネイマールを絶賛した。

 今シーズンのリーグアン開幕から絶好調を維持するネイマール。10日のブレスト戦でも決勝点をマークする活躍を見せるなど、公式戦9試合で10ゴール7アシストを記録し、リーグ戦で首位を走るチームを牽引している。

 今夏にはクラブが売却に動く可能性が報じられるも、ワールドカップを前に慣れた環境でのプレーを望み、最高のパフォーマンスを披露し続けるネイマールについて、ガルティエ監督はブレスト戦後のプレスカンファレンスで賛辞を送った。

「私はいつだって彼のことをこの惑星上で最高の選手の1人であると考えてきた。しかし今、私はもっと彼のことを知るようになり、トレーニング前やトレーニング中、トレーニング後の彼の日々の努力に目を見張っている」

「個人的なものだけではなく、チームの利益に関しても彼は惜しみない努力を見せている。彼は最高のプロフェッショナルであり、最高の選手だ。私は喜びとともに日々彼のことを見ている」

●フランス・リーグアン2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP